2004年10月26日

保安基準に適合しました!!

深夜にいそいそとマフラーを交換しました。
しかもノーマルマフラーに・・・

騒音規制のこともありますが、最近自分がウルサイのに飽きていたので
そろそろ戻そうかな、とは思っていましたが今夜衝動的に作業しちゃい
ました。
取り替えるだけなら大した作業時間はかかりませんが、ほうっておいた
ノーマルサイレンサーにサビが浮き始めていたのでピカールで磨いたり
していたら真夜中になりました。

よってまだエンジンは掛けていません。ダイノジェット入りなのに糞詰
まりのストックサイレンサーでカブらないのかなど気になります。
その辺のインプレは後日。

で、早速翌朝にエンジン始動してみました。

まったく普通にかかりました。回転も軽く吹け上がります。
かぶる気配もなくいたって普通ですね。問題なし。

雨が降っているので走りませんでしたが、なんか戻してみると
ノーマルの方がいいですね。ほんとに静かですし。

とりあえずこれで安心して11月を迎えられます。

nmura732ci at 02:07│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やいん   2004年10月27日 23:47
どうも。ノーマルに戻しましたかー
私はオーバーのチタンに変えます
これで乗り切ります。でもノーマルも結構好きなんでそのうち戻します
ガスケット買わないと・・・
2. Posted by えぬ村   2004年10月28日 00:21
この件は賛否両論あるでしょうね。
まあ時代の流れですよ。

サイレンサーがノーマルでも、ハイフローとサンダースライド入ってますから全くのフルノーマルとは違いますしね。

やいんさんはオーバーにするんですか。あれは音量だけなら規制クリアするらしいですね。ディーラーのサービスマンが言ってました。
3. Posted by やいん   2004年10月28日 00:32
形も自分好みでいい感じなので変えます。
峠攻め仕様にしよかなー
車高上げよかなーーー^^
けっこうバンクさせるので車高あげたいなーって思ってましたので。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔