2013年05月28日

ハーレータイヤ交換

スリップサイン

愛車ファットボーイはフロントタイヤが偏磨耗します。
道路がカマボコ状だから右側だけ減りやすいんだとかいろんな理由があるみたいですが、タイヤが一直線上に付いてないから仕方ないのかもしれません。
スリップサインが出てる部分はほぼまっ平になっているので右コーナーのフィーリングがとてもよくないため、今回交換することにしました。
リアは既にミシュランコマンダー2に換えてあるので、3000km遅れでフロントも同じ銘柄になります。

多摩川越え ライトハウジング

いい天気なので、プチツー気分で下道を行きます。多摩川を越えると東京っぽい雰囲気に変わりますね。
ライトハウジングに雲が映りこんでます。ローキンやFLソフテイルならではの楽しみ方かな。




スピードスター着
さて、タイヤ交換はいつもここです。世田谷のスピードスター。
人気店なので在庫確認しないといけませんが、電話さえしておけば早くて安い、しかも丁寧と3拍子揃ってるお店です。オーナーもハーレー乗りなので、ハーレーのタイヤ交換は慣れたものです。

カフェ前 ダイナ

作業中は同じオーナーが経営するスピードスターカフェにてお茶してマターリ。
出来上がり次第、バイクをカフェの前に運んできてくれるサービスぶり♪
カフェでおしゃべりしてても正味1時間もいなかったかもしれません。

完成
まだタイヤの剥離剤がついたままなので、フロントタイヤがピカピカしてますね。
しばらくはちゃんとナラシ走行しなくちゃ。
なので帰りも東名は使わずに下道トコトコとナラシ走行です。

帰りの多摩川 帰りの多摩川2

50kmほど走ったところでちょっと停めてみました。
前回と違ってフロントサスはサンダンスに変わっているのと、タイヤのエアを低め設定の2.1にしてみたのがどれくらい効果があるのか期待してみたいです。
でもまた偏減りしちゃうのかなぁ・・・
野原にて 50km走行後

ミシュランコマンダー2ラジアルはグリップもよく、ライフも長そうなツーリングタイヤです。
接地フィーリングも最高で、安心してバンクさせられる印象ですね。
本当はもう50kmくらいナラシしてくればいいんですが、家でくぅちゃんが待ってるのでこの日は早めに帰りましたwww
くうちゃん


ではまた次回に




nmura732ci at 09:10│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔