2013年05月27日

わいわいツーリング in 焼津

よく晴れた12日の日曜日は、恒例のわいわいツーリングです。
まずはいつもの東名高速 中井PAに集合。

中井朝礼

集合地点に来る前に、東名で半ヘル飛ばした方もいましたが、高速隊に拾ってもらってこんな装飾品はダメです、と怒られるだけで済みましたwww
今日の台数は40台よりちょっと少ないくらい。最近のわいわいにしては少なめの台数。

中井1 中井2 中井3

隊長の朝礼が終わると、富士川までフリー走行。
高速では千鳥にするよりも、やはりフリーの方がいいですもんね。




富士川SAの一角を陣取って、フリー走行の約40台が再度集結。

富士川1

他のバイクを観察したり、しばらくみんな思い思いの休憩タイム。

富士川2 富士川3 富士川CVO

ウチのFATBOYは前回のうなツーでキツいポジションだと感じたので、ハンドルの角度を少々倒し気味に調整してみました。ポジションの追求には終わりが無い気がします。

富士川ハンドル角度


さて、この後は焼津インターまで飛ばして、目的地の焼津さかなセンターです。
ここでもやはり駐車場はほぼ占拠でした。

さかなセンター さかなセンター2 さかなセンター3


各自バラバラになっての昼食ですが、自分たちが入ったのはさかなセンターの外にある仲買人がやってるお店「まるまん」でした。

まるまん2

この本マグロ丼が1,000円、これを中トロでなく赤身に変更すればなんと500円という格安ぶり。
三崎のマグロとの価格差に驚きます。焼津ってこんなに安いんですね。おかげでみんな大満足。

まるまん1 まるまん3 まるまん4


お腹を満たして外へ出ると、デザートのアイスを食べているようですが、なんだか色がおかしい・・・
なんとイカ墨ソフトなのでした。食べると完全におはぐろになっちゃいます。

お歯黒アイス


この後は海沿いを走り、見晴らしのいいコンビニの駐車場で時間調整。
清水でガレージワンダーランドの収録に参加するためです。

海沿いコンビニ_convert_20130516182402

静岡の海はなぜか神奈川と違ってものすごく青くてキレイなんですよね、とっても不思議です。

海沿いコンビニ進入 ショーカー2 ショーカー3

地元からショーバイクのようなイエローペイントのカスタムTRが合流してくれました。
エイの革を使ったシートなども秀逸でした。もちろんみんなでガン見です。
ショーカー

ショーカー4
個人的には、自分のと同じBassaniのマフラーに注目しちゃいました。こんなふうにデコるなんて考えも付かないです。

海岸線では48軍団とすれ違ったりしながらようやく清水に入りました。
ここはエスパルスプラザというところらしいです。
清水1 清水2 清水3

ここでFB友達が乱入するうれしいハプニングもありました。
そして新婚メンバーは暑いのにもかかわらず、お手々つないでます。
新婚 打合せ1 打合せ2
 
沼田さんと収録前の打合せをしてるとこです。
この後で他のメンバーも入室して収録が始まりました。
Garage Wonderlandの配信は5月16日木曜日の20:00からですので、興味ある方は見て下さいね。


清水を離れる前に給油です。でも自分はまだまだあるので最後まで無給油。
といってももうすぐ警告ランプがつくレベルです。
給油中_convert_20130516182801 給油待ち_convert_20130516182744 312km

東名の足柄SAにて今回のわいわいは解散となりました。
しかし御殿場から厚木まで事故6件の大渋滞で、SAを出るとすぐにすり抜けプレイです。
なんとか厚木で東名を降り、相模原のガソリンスタンドで312kmで給油しました。
ハイオク16.69リットルですから、リッター18.7kmというところ。
高速メインの割には燃費良くないのは、最後の長距離すり抜けのせいかなあ。

ではまた次回に




nmura732ci at 10:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔