2013年05月26日

超穴場のうなぎツーリング

5日はVmaxを駆る案内人さんの先導で穴場のうなぎツーリングです。
集合はいつもの東名中井パーキング。

中井PA

クールライドの面々も別口のツーリングでこちらに集合していました。

クールライド


さて、今日の案内人さんはVmaxのタイヤを4000kmで坊主にしてしまう猛者なので、果たして着いていけるのか・・・
ということで自分はケツ持ちでございます。





意外にも東名はGW真っ只中にもかかわらず普通に流れています。
もちろん御殿場の出口はアウトレット渋滞でいつものように詰まってました。
先週落としたキーが落ちてないか路面を見ながら走ってみましたが、そんなの見つかるわけありませんよね。

駿河湾沼津着 駿河湾沼津1 駿河湾沼津2

先導が速いのであっという間に駿河湾沼津SAに到着です。
ここでしばらく時間調整してかっ飛んだら、次は新清水インターで東名を降ります。
ここまで本当にガラガラで渋滞も無く拍子抜けしちゃいますね。

新清水
インターを出たところでVmaxが給油のため、コンビニでちょっと待機。
気持ち良さそうな道が続いてます。

新清水2

予想通りの気持ちのよいルートを飛ばしていきます。
途中に信号は2つくらいしかなかったような気がしますが、これはいいルートです♪
ルートの気持ちよさに感激していると、聞いていた通りのみすぼらしい外観のお店に到着しました。

うな富士着_convert_20130506184703

しかしキタナシュランというほどでもなく、小ぎれいな店内は18人で満席になっちゃいます。

うな富士看板  店内

全員、特上のうな重を注文。
テーブルに置かれたお重に思わずニヤリ。蓋を開けると見事なうな重が。

峯さんスマイル_convert_20130506181754  大盛り

うなぎアップ

3ヶ月ほど富士山麓の水で育てたうなぎを、蒸さずに焼いているので変な脂っぽさがなく最高に美味いです。
これほど美味いうなぎを食べた記憶がありません。都内なら確実に7,000円から8,000円てところでしょうか。
さすがは穴場のうなぎ屋さんです、これは密かにリピーターで来なくちゃなりませんね。

うなぎでお腹を満たした後は、富士川沿いの景色のいい道を流して行きます。
そして身延駅前にて小休止。

身延駅前おみやげ 身延駅前おみやげ2 身延駅前2

名物のお饅頭をいただきながらお茶を。
とっても静かなところで、この時期なのにバイクや車もたまにしか通りません。
こりゃのりピーもいいところを潜伏先に選んだものだと改めて思ったり・・・

休憩3  休憩1

すぐ裏は富士川が流れていて、とってもさわやかなところでした。
これからの季節はこの辺を極めたくなってきましたね。

この後は本栖みちを進み、富士五湖のひとつ本栖湖を目指します。


その2に続く




nmura732ci at 14:27│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔