2013年04月30日

富士宮焼きそばツーリング

29日の祝日はよく晴れたバイク日和でした。
圏央道が一部開通したおかげで、混雑する厚木市内を通って東名厚木インターまで行く手間が省けます。

圏央道 


中井にて スマイル

まっさらな圏央道を気持ちよく飛ばして東名に入り、待ち合わせの中井PAに9時くらいに到着。
早くも参加メンバーが待っていました。思わずスマイルです♪



出発準備
予定の9時半になったので出発準備。なにげないこの写真が、Emonaさんの左グリップの最後の姿となりました。
そして自分のカスタムキーとリモコンも・・・

さて、ノンストップで新東名の新富士インターを出て、10時半には目的地に到着です。
開店は11時なので、今日の一番乗りみたいです。

ゆぐち到着 ゆぐち

開店時間までメニューを見て事前注文。お店が開くとともに料理が来る段取りです。

店内 ホルモン焼きそば 

頼んだのはモチモチした食感で知られる富士宮焼きそばとお好み焼き。
人気のホルモン焼きそばとニンニク焼きそばが美味いですよー

焼きそば ゆぐち出発

ノンアルコールビールで飲んだ気分だけ味わって、満足しつつゆぐちを離れます。
明るいお店のスタッフと安くて美味いメニューが揃っていて、やはりここは人気店なんですね。


実はここまででハプニングが2つ。
高速走行中にEmonaさんの左グリップと、自分のキーホルダーについていたはずのカスタムキーとリモコンが飛んでいってしまったんです。
後ろを走行していたメンバーは飛んできたグリップやキーをなんとか避けたとのことですが、意外なものを落っことしてしまいました。
NEXCO中日本さん、見つけたら教えて下さい。


食事のあとは腹ごなしに富士山スカイラインを登ります
そして一番高いところにある駐車場、水ケ塚パーキングにて小休止。

水ケ塚にて 水ケ塚にて2

この時間、静岡県側からの富士山は最高の眺めです。
標高1500mの2合目で、富士山をバックにポーズしてみたり、または寒いのにソフト食べてみたり。
富士山前でポーズ 竜馬さんソフト


ここで1名早帰りのため離脱して御殿場インターへ。
残りのメンバーは山中湖を目指します。


その2に続く


nmura732ci at 16:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔