2013年04月28日

おうちのメンテなど

バイカーはキャンプツーリングなどを楽しんでいる人が多いこのGWですが、自分は野宿が苦手なのでここ2日間は家でなかなか出来ないことをやってました。

今日は起きたら部屋のものを全部外へ出して、まずは掃除機をかけてから雑巾がけです。



大掃除みたいにしてキレイになったところで、次の作業に進みます。
窓を外さないとこのデカイテーブルが外に出せないんだよなー




廊下のフローリングももちろん雑巾がけしておきますよ。



準備が整ったら、ワックスを塗っていきます。15分で乾くので、乾いたらまた塗ります。
これを3度繰り返して、完全に乾いたら完成。



んー、ピカピカになりましたね。
これでまた気持ちよく過ごせます♪
窓を開けて乾燥させないとならないので、年末の大掃除の時は寒くてなかなかできないんですよ。



テーブルにも濃い色のワックス塗ったので、こちらもピカピカ。
たまにはやらないとダメですよね。
こんなアジアンテイストな部屋でお昼にはタイカレーをいただきました。
森の中では鳥がピヨピヨ鳴いてますし、気分だけはリゾートですwww



昨日は何をしてたかというと、コレです。



庭にあるどんぐりの大木からひっきりなしに花が落ちてきます。
吹雪のように降り続けるので、集めてみたらこのありさま・・・



いくつかこんな風に集めてみました。全部集めると大きなイノシシがいるみたいに見えます。
これは何の役にも立たない自然のゴミなので、谷底に捨ててきます。

けっこうな重労働のため、この日はもう出かけることもなくおしまいでした。





さて、高田橋ではゴールデンウイークになるとこいのぼりをたくさん泳がせるイベントをやるので、かなりの人出になります。これは普通に生活道路としてここを通ることを考えるととてもやっかいで、出かけるときは他のルートを通らないといけません。
自分も何度か見に行ったこともありますが、確かに相模川に渡されたこいのぼりたちの姿は壮観です。

こいのぼり

今日のワックスがけの後は、混み合う高田橋を通ってジムへ。
連休でも遠出してない人たちでジムは盛況でした。GWの前半なのでこんなもんなのでしょうか?

家へ帰ってからは明日のツーリングに備えてバイクを磨いてから、プラグをチェック。



この前交換したPowerStar プラグですが、外してチェックしてみましたが何の問題も無いようです。
これだけ電極があるとスパークがすごいんでしょうか、始動性もトルクもアップしたので今のところ言うことなしかな。

明日は富士山周りのツーリングを楽しんで来ますので、もし見かけた方はこちらにコメント入れといて下さいねー


ではまた次回



nmura732ci at 23:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔