2013年04月27日

栃木ツーリング その2

栃木ツーリングの続きです。

ご一緒したM夫妻から画像をいくつかいただいたのでそれもココに投稿。
これはいづるやに到着してパチパチ撮っているところかな?






これも同じくいづるやに到着したところかな。自分のメットがスケベ椅子のように見えますwww
10時半くらいだったので、日は照ってますがまだ寒かったなー




さて、お腹いっぱいになってパワースポットの出流山満願寺を訪れたところまでが前回の内容でした。
満願寺を離れ、石灰採掘場の中を通り抜けていくんですが、なかなか面白い景色なので一旦停止してみました。



IMG_0188.jpg


IMG_0191.jpg


IMG_0192-2.jpg
とにかく真っ白で壮大な光景でした。
こんなところであの校庭に引くラインの素が作られているなんて不思議です。



この後はビュースポットの大平山を目指し、葉ざくらになってしまった桜並木の中を走ります。
新緑の色が目に気持ちいい並木道でした。



狭いワインディングを通って、大平山の駐車場に到着。
大平山


大平山2
まだまだ上がありそうでしたが、天気予報どおり暑くなってきたので登らずにマターリ。


兼信平を望む
兼信平を眺めながら、ここが関東平野であることを再認識。
富士山も見えるという話ですが、春霞みであんまり遠くは見えませんでした。


南京錠は定番ですね
湘南平と同じように、恋人たちの南京錠がたくさんくっ付いています。
これはどこでも一緒ですね。
ちゃんと効果があるものなのか、ここに南京錠をくくりつけていったカップルのうち何組が残っているのか統計を取りたいもんです。

さてと帰り道に向かいます
重いロードグライドを足の力でバックさせるDさん。
アイスも食べ終わったのでそろそろ出発します。


ハーレーたちもお腹いっぱいにしてやらなきゃなりませんので、佐野バイパス沿いのGSにて給油。
栃木は静岡や長野みたいにガソリンが高くないから助かります。
ここはハイオクが156円でしたので、厚木あたりより少し高い程度です。
給油1


給油2


ここまでの距離
ここまで245kmちょいですが、このあと家に帰るまではあと200kmくらいあります。
まだまだツーリングは道半ば。


しばらくバイパスを走ってから佐野SAのスマートICから東北道に入ります。
佐野藤岡ICまで行ってしまうとアウトレットなどで混みあいますし、それにお土産の佐野ラーメンを買うチャンスが無くなっちゃうからです。
戦利品は人気のこのふたつです。
佐野ラーメン

レモン入り牛乳クランチ
佐野ラーメンとレモン入り牛乳のお菓子です。(この商品画像はネットから拾ってきました)
ラーメンは前回と違うものを買いました。名物なのでいろんな種類の佐野ラーメンが置いてあります。
レモン入り牛乳は栃木ではポピュラーらしいのですが、これについては良く知りません。
とりあえずクランチチョコは家族にも好評でしたよ。


東北道の浦和料金所を出てから外環に入り、そのまま関越道経由で圏央道という都心を通らないルートを取りました。おかげで渋滞はまったく無しで圏央道の狭山パーキングにて小休止です。
狭山PAにて
狭山にはシャレたセルフ方式のカフェが出来ていて、自由にコーヒーをブレンドできるようになっていました。
ここは関越のパーキングみたいにごちゃごちゃしていなくてなかなかいいところです。



最後は中央道の相模湖東ICで降りて、国道412で宮が瀬ダムへ行ってみました。
6時過ぎていても真っ暗にはならないほど日が延びているんですね。
宮が瀬1


宮が瀬2
Dさんは初めての宮が瀬ダムだったので、しばらく景色を眺めていました。
ここで今回のツーリングは解散となりました。


今回の総距離は約450km
次の予定はゴールデンウィークです。



nmura732ci at 01:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔