2005年05月19日

ほったらかし温泉ツー

雨の道志15日の日曜日のツーリングは海老名組4台と一緒に山梨のほったらかし温泉へ。宮が瀬には横山さんがお見送りに来てくれました。
さて、この日は朝から雲行きが思わしくありません。
道志みちの途中はけっこうな雨で、先導の自分としては「引き返すか否かを選択しなくちゃならないなあ」と思いつつ道の駅で休憩を。

山梨は快晴しかし山中湖あたりから日が差してきました。ほっとしながら走り続けて河口湖の手前でほうとうを食しました。
昼前なのでまだ空いてましたよ。
その後、御坂峠を越えて勝沼へ下って石和温泉を過ぎると笛吹山フルーツ公園へとつながるフルーツラインへと入って行きます。

フルーツ公園ここからほったらかし温泉まではもうすぐです。フルーツ公園で一休み。

ほったらかし到着山の頂上の温泉へ到着です。
山の途中にも「ぷくぷく」とかいう温泉がありますが、それを過ぎると初めてほったらかし温泉の表示が出てきます。

PASO軍団DUCATIでも珍しい車種のPASOがオーナーズクラブの集まりをやってました。フルカバードですから整備は大変そう。

二時に温泉に入りましたが、マターリとしていたら3時半になっていました。
ここは甲府盆地が見渡せるすばらしい景色なのでお奨めですよ。
デジカメが濡れちゃうので画像は無しです。

甲斐大和 道の駅帰りも下道です。20号を中央高速と併走する感じで笹子トンネル手前の道の駅に入ります。
高速道路より全然快適でした。やっぱり下道のツーリングは景色を楽しめますね。
ここでトイレ休憩のあとは県道を使って都留を経由し、都留道志線で道志みちに合流します。きついワインディングにFL系の二台はステップボード擦りまくってましたね。
そしてお約束の宮が瀬で解散。5時半過ぎたくらいだったかな。

事故も無く、行きの雨以外は快適なツーリングでした。
もうタイヤがなくなっちゃったなあ・・・

nmura732ci at 22:02│Comments(3)TrackBack(3)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 楊貴妃も入った「温泉」 (中国旅行)  [ ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険! ]   2005年05月22日 09:40
美しい池と緑に囲まれた「華清池(かせいち)」 。 ここは玄宗と楊貴妃のロマンス(8世紀)で有名な公園です。 緑や池の多い公園内は広々としており、ゆっくり時間が流れる感じ。 夕暮れ時の涼しい風が心地よく、のんびりするのにいい場所です。 園内には、27
2. きりたんぽ鍋が食べたくなっちゃいました  [ 自由と放埒の日々 ]   2005年05月25日 23:53
先週、同じ職場の方が東北方面に行かれまして。いつも美味しいお土産を頂くんですが、今回はそれとは別に1点モノが。 レトルトではあるんですが、秋田は比内町の「比内地鶏のおかゆ」。 さっそく争奪戦が、始まりましたが、ここは公平にあみだくじで。 で、、めでたくGet
3. 土砂降リニモ負ケズ  [ 自由と放埒の日々 ]   2005年05月25日 23:55
朝から嫌ぁ〜な予感はしたものの、梅雨前に少しでも走っておきたいってこともあり、朝からスポスタでお散歩。今日は箱根方面の予定。 第三京浜・横浜新道からR1を抜けてR134へ。この時点でちょっとパラパラっと来て、空はドンヨリして雲が低い上、流れがやたらと速か

この記事へのコメント

1. Posted by porco3298   2005年05月22日 17:52
17:00過ぎに宮が瀬でお会いしましたRacingOrangeの'04スポ乗りです。覚えていらっしゃらないかとは思いますが(汗)
自分はこの日、西湘BPで土砂降りの雨にあたりました。いやぁ、参りました。
ほったらかし温泉、よく聞くのですが一度も行ったことがないので、今度行ってみようかと、こちらを拝見して思いました。
2. Posted by えぬ村   2005年05月22日 19:24
しっかり覚えてますよ。デグナーのサドルバッグ付けてた方ですよね。

もしよければ次回ご一緒しましょうか?
地元のスポスタ友達は増やしたいですしね。
3. Posted by porco3298   2005年05月28日 01:44
えぬ村さん、こんばんは。
あ、、なんか間違って2回トラックバックしちゃってます。すんません。
次回、お時間が合うときは是非ともご一緒させてください。
よろしくお願いいたします。