2005年06月

2005年06月25日

シンプソン個人輸入

SuperBanditアライを購入したものの秋冬用にならベンチレーションが効かなくても問題ないだろうということで再度シンプソンの入手を図っています。
しかしご存知のように価格が高い(並行業者5〜6万円)のとタマ数がないのが難点です。それならパーツをH&Mで買うようにアメリカから個人輸入しちゃえばいいじゃん、という結論に至るに時間はかかりませんでした。

ちょっと調べてみると「スーパーバンディット」というモデルは中国製のようですね。上部と口元にベンチレーションを備えたモデルです。
360ドル以上が相場のようです。
ベンチレーションが口元だけの「バンディット」は昔からのデザインを引き継いでいるモデルでアメリカ製です。
300ドル程度から買うことができるようです。
両方とも内装を難燃性のノーメックスにしたり白以外の色にすると値段がアップします。

個人的に調べたところでは、日本に発送してくれそうなのは以下のサイトです。
http://www.fastraceproducts.com/simpson_helmets.htm

アメリカ製の「バンディット」の場合、換えシールドを付けて送料込みで400ドルくらいで済みそうです。
アライを購入したばかりなので今すぐは買えませんが秋冬用ヘルメットの最有力候補にしておきます。この値段なら納得でしょう。
シンプソンはデザイン重視で買われる方が多いと思いますが、サイズ選びについては1サイズ大きめにしておくことを薦めます。
日本人用ではないので上から見て縦長のアタマに合うような帽体になっているので、横に広いアタマの多い日本人はcmだけで選ぶと異常にキツくなってしまいます。

シンプソンについて詳しい情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非書き込みお願いします。

続きを読む

nmura732ci at 18:33|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2005年06月13日

フルフェイス購入

GP-5X昨日の夜中にF1を見たからでしょうか?
アライのフルフェイスヘルメット「GP-5X」を衝動買いしちゃいました。
本当はシンプソンを考えていたんですが、内装は洗えないし値段が高いのでシンプソンもどきを物色中に見つけたのがこれでした。




四輪用F1ドライバーの多くがアライの「GP-5」を使用していますが、今回買ったヘルメットはそのデザインを二輪用にモディファイしたものです。
外見上は開口部の大きさくらいしか違いがわかりませんね。

続きを読む

nmura732ci at 22:49|PermalinkComments(10)TrackBack(1)

2005年06月02日

カーボンフロントフェンダー

来ました!雨模様の中、ひとつのゆうパックが到着。
カーボンファイバー製のフロントフェンダーです。
これはスポスタのBlog883Rを運営するGotaroさんから譲っていただいたものです。

評判がよければ量産化の予定もあるようですから、スポ子につくのはプロトタイプってことになるんでしょうかネ。
とりあえず取り付けてみましょう。


続きを読む

nmura732ci at 17:58|PermalinkComments(10)TrackBack(2)