2005年04月

2005年04月18日

ブレーキパッドの交換

スライドピンカバーをハーレーはリアを使う方がコントロールしやすいと言われますが、自分も例に漏れずリア中心のブレーキングのようです。
フロントはまだ4mm程度目測であると思うのですが、リアのパッドは限界寸前に見えます。
ということで夕方からリアブレーキパッドの交換を始めちゃいました。



新パッドあらかじめパッドは購入済み。
HD純正のニッシン用パッドですが、これを使います。


続きを読む

nmura732ci at 18:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年04月16日

道志みちプチツー

ピカリン化本当はほったらかし温泉でも行ってマターリしようと目論んでいましたが、天気予報では午後から雨らしいので近場で手を打つことにしました。
雨が降り出したら即帰るつもりなので、もちろんソロツーです。


スポ子の左側がサミシイ対策として、一部のパーツをピカリンにしました。
わかりますか?
拡大エンリッチナーノブ、タンデムペグ、リアブレーキリザーバタンクの3つがピカリンになってます。
実はシフトペグも入手済みなんですが、ストックのゴムのシフトペグがどうやっても取れないのであきらめました。
クロームのプライマリーカバーキット一式も入手したので、これと一緒にディーラーで5月中旬ころ取り替えます。



続きを読む

nmura732ci at 18:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年04月15日

桜えび&三保ツーリング

足柄にて10日の日曜日は海老名組の皆さんと静岡方面へ桜えびを食べに出かけました。
同じ方向で相模原チャプターのツーリングがあるので、ここ足柄でもこのあと遭遇しちゃいました。あちらは「タンデム解禁ツー」ってことなのでちょっとコンセプトが合わないので参加しませんでした。

行きは東名で沼津まで行きましたが、やはりタンデムがけっこういました。
ドカティのタンデム集団までいたくらいですから時代も変わりましたね。




道の駅富士の道の駅で休憩。
沼津インターを出てから国道一号をずっと走るんですが、ここは高速道路同然で最高なんですが白バイもそれなりにいますので注意が必要です。
この先の事故処理現場でテレビの「警察24時」みたいな番組に出ていた女性の白バイ隊員を見かけました。



続きを読む

nmura732ci at 09:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年04月01日

マグロツー after 関東MTG

給油関東MTGは午前中でおしまいです。
この後はお約束のマグロツーということに。

行き先は城ヶ島と決定したので、とりあえず全員給油。
ここで仕事好きのhaseさんが業務のため残念ながら離脱しました。
働き者ですね。

続きを読む

nmura732ci at 19:08|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

春の関東スポスタMTG 2

ポキール号ポキールさんも発見。
Bassaniに換装するきっかけになったBurn!のマフラーは健在です。
よーく見るとブレンボのラジアルマスターやSTACKのメーターなどかなり手が入っています。
会場でもっとも走り仕様だったような気がします。

続きを読む

nmura732ci at 18:50|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

春の関東スポスタMTG

関東MTGが無事終了して一週間が経とうとしています。
開催スタッフのみなさん、あらためてお疲れさまでした。

今週は年度末やら散弾銃の銃検査やらいろいろありました。
銃検査ついでに大井射撃場で久々にクレーを撃ったりしていたら、もう金曜日ってわけです。
で、そろそろみんなが忘れかけているころにブログをアップしたいと思います。
大黒にて当日は大黒パーキングにて一部の方々と合流してから会場入りしました。
この赤のゴリさん号はプライマリーがメッキでゴージャスな仕様になっていますね。ウーム、いいかもしんない。



ゴリさん号考えたら右側はマフラーなどでイジることが多いんですが、左側はサミシイですよね。
こんなふうにしてみるのもいいですねえ・・・

続きを読む

nmura732ci at 18:19|PermalinkComments(3)TrackBack(1)