2005年02月

2005年02月28日

メンテナンスブック発売!

メンテブックHOTBIKE別冊として「スポーツスター・メンテナンスブック」が発売されました。
高価なサービスマニュアルを買わなくても、これがあればかなりのメンテが自力で出来るのではないでしょうか。価格は少々お高くて1,800円です。

ちょっと安く手に入れるには、PR欄に出ているオンライン書店ビーケーワンのバナーをクリックして500円分のギフト券を入手して下さい。(3月末までの限定キャンペーンです)
ギフト券はすぐにメールで送られてきますので、書籍購入時にそれを入力すれば500円引きの1,300円で買えることになりますよね。
オンライン書店はアマゾンも含めて意外と新刊を扱うのに時間がかかるので、すぐにほしい方は最寄の書店へどうぞ。


続きを読む

nmura732ci at 19:09|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2005年02月27日

マフラー考察

これまでスクリーミンスリップオン、Cycleshack M-Pipe、そしてノーマル穴あけ加工とマフラーを換えてみました。
とりあえず今のノーマル加工には満足してます。93dBで音量的にも合法ですしね。

考えてみるとこれまでどれも連結管をつないだ状態のマフラーですから、完全な独立排気にしたことがありません。もちろん2in1マフラーや連結管付きのほうが排気脈動などの面で有利なのは承知してます。
しかし一度は独立間のハギレのいい音も体験してみたいな・・・・と。



続きを読む

nmura732ci at 00:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年02月22日

充電器接続とアーシング2

戻して作業終了充電用ハーネスのマイナス側とアーシングケーブル、それに本来のアース用グランドケーブルをすべてマイナス端子に共締めします。端子に共締め用ボルトが触れた時わずかに火花が散りますが無視。
その後バッテリーを元の位置に押し込み、ステーを元通り取り付けて完了。
作業自体は難しいものではありませんが面倒ですね。


問題なく始動何か問題がないか確認のため、エンジンをかけて見ます。寒いのでチョークをいっぱいに引いて始動しますが、問題なく一発で始動clap
しばらく暖気をしてみますが、これまでより明らかに少ない時間で回転が安定します。一週間エンジンをかけてないとは思えません。
これがアーシングの効果なんでしょうか?


続きを読む

nmura732ci at 23:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

充電器接続とアーシング

アーシングしましょ走りにも行けないので、入手済みのアーシングキットを取り付けます。でもただアースするだけじゃつまらないですね。






トリクル充電器ということでトリクル充電器を購入。これの充電用ハーネスも同時に取り付けちゃいます。
バッテリー上がりにならないためには常にフル充電しておけばよいわけで、この種のトリクル充電器で半日以上かけて放電した分だけをチャージし続ければバッテリーの寿命も飛躍的に伸びると言われています。
このオプティメイトはサルフェーションしかけたバッテリーでも高電圧をかけて硫酸鉛を分解することが出来るスグレモノなんです。


続きを読む

nmura732ci at 22:45|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

PM在庫処分セール?

soapbox

あのアサヒリサーチでパフォーマンスマシーンの在庫処分セールをしているみたいです。
セールと言う割には本国価格より安くないんですが、いつもの売値からみれば格安ですね。

PM廃盤品があるので、これはこの機会にしか買えませんね、レアです。
海外からの購入が不安な方にはこういったセールもお得な話かと。





続きを読む

nmura732ci at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月20日

スポ子に触れないまま週末が・・

cloudmad雨の週末、スポ子に触れないまま終わりました。
アーシングも来週に延期です。

最近では珍しく確定申告と家族の買物に終始しました。
妻の機嫌は上々でしたからまあこんな週末もいいかな、と。

金曜日は南麻布のフランス大使館でパーティーに行ってました。
モンフェラン大使主催のパーティーは出席者300人以上で大盛況。
外人部隊の入隊案内をシャレでもらってこようと思ってたんですが、大使館の通常業務が既に終了していたのでもらい損ないました。
最近では外人部隊も人権がうるさいとかで、過去の厳格な組織ではなくなって来ているようです。なんでも新兵を殴ったら上官でも営倉行きだとか。

それにしても一週間オートバイに乗らないと気が滅入りますねえ。
angry 続きを読む

nmura732ci at 23:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年02月17日

元祖ブログランキング

clappingの送信状態に問題があるのでランキングサイトを引っ越しましたが、さっき見てみたらなんと一位になってました。

皆さんけっこう見て下さっているんですね。感謝です!

最近導入したアクセス解析っていろんなことがわかるんですが、スポ子へのアクセス元で一番多いのが「お気に入り」なんですよ。60%のアクセスが「お気に入り」からのものです。
そして次にアクセスするまでの感覚は22時間がもっとも多かったです。

やっぱり一日経ってスポ子を見てもらったときに更新してないとがっかりなんでしょうね・・・
今後もそれなりに更新していく予定ですのでご期待下さい。


とりあえず確定申告終わらせなきゃ。
国税庁続きを読む

nmura732ci at 23:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

荷が着きました

荷が着きましたアーシングキットと共にアメリカからもH&Mに頼んでおいた消耗品一式が到着。
オイルフィルター、トリプルプラチナプラグ、スクリーミンのプラグコードなどです。共同購入した品物もあるのでけっこうな量かも。

さてと、週末が雨だったらアーシングしよっと。





nmura732ci at 00:55|PermalinkComments(5)TrackBack(1)

2005年02月16日

Pingの送信不良かな?

drinkブログを更新してもうまくpingが送られていないのか、ランキングなどで「up」と表示されないことが多いです。
気になるので更新記事の表示を消して、ping送信もやめてます。

こんな状況なのでランキングサイトを乗り換えました。
今後は元祖ブログランキングでお願いします。
sorry





nmura732ci at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

城ヶ島オンエニ3

順番がきましたてなことしてるうちに順番がまわってきました。10台写すのは無理なので、とりあえず2台だけバイクを並べてその後ろに並んで撮りました。次のHOTBIKEをお楽しみに。





現場の空気を満喫したら明るいうちに帰路につきます。
帰りは134号線まわり。
サブマリン途中でホットドッグ屋のサブマリンに寄り道です。



続きを読む

nmura732ci at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)